west Brother
2007年09月09日
00:39
またまた、Kiddの独り言てき記事です。
人は、誰でも後悔した経験があると思います。
後悔の度合いは違っても、一度も後悔した経験のない幸福な方は、この世の中には存在しないと思うのです。
そして、多くの方が青春時代の恋愛に苦い経験があると思います。
あの日・あの時・あの瞬間に戻れたとしたら、あなたはどう行動するでしょうか。
同じ轍は踏まないと言えるでしょうか。
人は経験によって学び、成長し、愛によって心豊かになり、その愛を人に与えて生きて行くのが理想と考えます。
愛には、親子愛・兄弟愛・・・人類愛までそれこそ無限と思われるぐらい、いろいろとありますよね。
しかし、この愛によって傷付き、打ちひしがれることもある、これも事実と思います。
よく言われるのが、愛は与えるものであって奪うものではない、恋は与えるのではなく奪うものだとね。
本当にそうだろうか ?
俺は、愛も・恋も・本質的には同じだと考えています。
恋すればこそ愛が生れ、愛があるからこそ、恋することが出来ると思うからです。
どちらが欠けても人は、まっとう生きていけないと考えます。
愛によって傷つくとは、多くの場合愛情の枯渇(失恋)でしょう。
SLでは、自分の時限を簡単にさかのぼり、青春時代に戻れる事ができます。
これって、ある種のタイムマシンて言えないでしょうか。
RLで、ビタミン愛・恋いが欠乏ぎみの人は、SLで補給されてはどうでしょう。
その時、過去と同じ轍を踏まないように勇気を出してみてください。
愛情の枯渇から救われるのは、やはり愛でしかないと思うからです。
SLで補給できたときこそ、あの日にかえった事になるのかも。
きっと、貴方のRLに良い結果が表れると思います。