新居で、初ボイス・チャットの巻

west Brother

2007年10月29日 22:02


















以前から、フレンドさんに要望されていたボイスチャットを、ついにしなくてはならない羽目になりました。
なぜなら、フレンド(クリちゃん)のボイスを少しのあいだ、先に聞かせて頂いていたからなのです。

新しく土地を1024㎡借りました。
そこに新居を建てたばかりで、まだ内装・家具などは揃っていませんが、大型のバスタブだけ設置しています。
よって、そこでボイスチャットをすることに致しました。
以前から所有しているオーシヤンの住居は、思い出が詰まっていますので、そのまま所有し続ける考えです。
新居でのボイスチット・メンバーは、クリちゃん・ぱるさん・ぱるさんのフレンドshiroさん・kiddです。

午後の8時過ぎから、開始です。
第一声が、緊張しました。
こんばんは、の一言が若干うわずったかな?
ボイスチャットは言葉だけではなく、その人の感情も伝わる怖さと、その反面語外の効果も合わせ持っています。
これを認識して上手く使えば、コミュニケーションが今以上にスムーズになると思いました。
タッピングの煩わしさと、変換ミスによる誤字も無くなりますしね。
ただ、ヒストリーが残らず、後であの時どう発言したかと見直すことが出来ないのが残念です。

しかし、ボイスチャットを使用したのは、クリちゃんとkiddだけでした。
ぱるさんと、shiroさんはタイプでしたね。
非常に残念でした。
でも、クリちゃんは、アメリカンスクールに通っていただけあり、英語の発音は日本人とは思えない程、素晴らしいものでした。
声を聞きながら、その優しい語り口に魅了されましたね。
思わず写真の顔を連想してしまいましたね。
あはは。
それから若干、kiddと、shiroさんの下ネタ話が続き、クリちやんとぱるさんの思わぬパフォーマンスも披露して頂きました。
約二時間程楽しくお話いたしました。

ボイスチャットを終えた感想は、わりと簡単に使用できるなーと言うのが実感です。
これからも、時々ボイスチャットを使用したいと考えております。
クリちゃん・ぱるさん・shiroさんありがとうございました。










暮らし